
-----,--


日常の投資思考 一生かかっても知り得ない 年収1億円思考

02-18,2012

長い移動時間があったので何冊かを読みました。

その中で、ちょっとしたことかもしれませんがいい言葉が載っていたので書いてみました。


  日常の投資思考

 お世話になったりしたら、必ず相手をご馳走したりして

 返礼しなさいということ

 何か教えてもらおうと思ったら、手土産を忘れてはいけないということ





当たり前のことではありますが、

忙しかったり、

ついうっかり、

あまりにも近しい人であったり、

とかで忘れてしまいがちです。


稼げる人、出来る人はやはりこういう所がしっかりしているのですね。


最近独立した私の知人にも、しっかりしているなあと関心したことがありました。

いつも鞄にハガキが入っていて、知人の誕生日や、商談のあとには必ず手書きのハガキを送っているのです。

送る側はたいへんな苦労ですが、貰う側は嬉しいものです。





関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
