
-----,--


継続は力なり ~もう限界!という時~

01-05,2012

よく言われることですが、成功するまで続ける。

すごく大事なことです。



新人営業マンは、諦めてやめてしまうケースも多いです。

つらい仕事なので気持ちはよくわかります。

なので、私の場合は

「もう限界なので退職させてください」

と言われたときはほとんど引き止めません。

本人なりにいろいろ悩んだ結果出した答えだと思うからです。


もちろん、本人の中で悩んでいたり、迷っていたり、答えを求めているときは相談に乗りますし、

どうしたらうまくいくのか、出来る限りのアドバイスをします。



心が折れてしまった

とよく聞きます。

人の心は簡単に折れます。

面接時や入社時にはやる気に満ち溢れていても、ふとしたきっかけや、

日々の積み重ねで簡単にくじけてしまいます。

出来れば、折れそうだな、と思ったときには先輩や上司に一度相談してみてください。

誰もがぶつかる壁の可能性が高いので、先輩や上司はおそらくその壁を乗り越えた人たちです。



営業は簡単な仕事ではありません。

経験値が大きく左右します

未経験だから出来ない、

経験者だから出来る、

と言う話ではありません。

一つづつ経験を積んで、一つづつ自分のモノにしていくことが結果を生みます。


スラムダンクで安西先生も言ってましたがw

「諦めたらそこで試合終了です」


続けることでしか見えないものって意外と多いですよ。


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
