
-----,--


GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)のキーワードが文字化けの解決策

10-28,2011

Googleアナリティクス(Analytics)というアクセス解析ツールを使っている方、

トラフィックの検索エンジンのキーワードが文字化けしたりしていませんか?

解決策とまではいかないですが、参考までに掲載しておきます。



トラフィックのキーワードを開くと、通常はキーワードが出てきますが、

こんなキーワードが増えてきていました。

%e5%88%87%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%aa
%e3%81%84%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%ad%e3
%83%b3%e3%83%88%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af


 ↑
どういうキーワードなのか不思議に思ったので、解決策を探してみました。



簡単にキーワードが分かる方法としてはwikipediaをつかう!です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ここに文字化けしたコードをいれて表示させる

すると、上に書いた文字列は

"切られない_フロントトーク"

ということがわかります。


ちょっと手間はかかりますが、気になっていたので助かりました。


営業とはちょっと離れますが、予備知識として。


参照元
http://kousuke3.blogspot.com/2008/01/google-analytics.html





※ 追記

最近、こんな記事も見つけました。

便利そうなのでご紹介 ↓

Excelで修復!GoogleAnalyticsの文字化け対策 | カグア!


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
