
-----,--


段取りが結果を変える!

10-05,2011

私は準備をしておきます。いつの日かチャンスがめぐってくるでしょう

リンカーン



かれこれ8年ほど前に、

「チャンスくん」

の話を聞きました。



チャンスくんは足がとても早くて、いつも猛スピードで駆け抜けます。

チャンスくんは、求める人にしか見えません。

しかもチャンスくんは前髪しか生えていません。

通り過ぎてから捕まえようとすると後ろ頭はツルツルなので捕まえることはできません。

正面から走ってくる所を見極めてタイミング良く前髪をつかまないと捕まえられません。


そんなチャンスくんを捉えるためにはいろいろ準備しておかないといけないのです。




こんな感じの話だったと思います。

実際、営業の現場でも、そんなチャンスくんに出会うことが多々あります。

行き当たりばったりや、その場しのぎや、根性だけでは必ず行き詰まります。

しっかり準備して計画を立てて実行することと、チャンスを逃さないことはすごくたいせつです。




関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
