
-----,--


集中力の限界は45分?90分? どっちにしても…

09-20,2011

人の集中力の限界は45分とも90分とも言われます。

どちらにしても一日中は持たないということです。


自分が力を注ぐべき所で集中していれば結果は自然とついてくるものです。


ずーっと気を抜かずにやれ!

といった所で上手くいくことはすくないのです。

疲れてしまいますから。

特に、たいていの営業マンは移動時間は自由なはずです。
そんな移動時間はリフレッシュできるような音楽を聞いたり、スキな本を読んだりして、ここぞ!という時のために集中力を蓄えてみて下さい。


結果がなかなか出ないと、だんだん面倒になって来たり、集中すべき所で気が抜けていたりします。

というより集中すべきポイントを間違えていたりします。

本当に集中しなければならないのはどこなのか?

今一度考えてみては?


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
