スポンサーサイト

-----,--


たった一つの売れる営業マンのモチベーション維持方法は?

02-11,2013

・契約が取れない

・思うように結果が出ない

・自分は営業に向いてないんじゃないか?

・違う仕事の方が楽そうだ


なんていうのは営業マンにとっては日常茶飯事なのではないでしょうか?

私も営業職をしているとどうしても波があります。

モチベーションの波、結果の波、契約率の波、意欲の波

これらはいい波の時はあまり考えないのですが、悪い波がくるとその波に流されてしまいそうになる事がよくありました。

いい波が来ている時にどれだけそのプロセスや気持ちを覚えておくか?

これはすごく重要な事だと思います。

私もそれを忘れない為にこのブログを書き始めようと思いました。


初心に返るためにも過去の記事をいくつか呼び戻してみました。

 13/01/22 モチベーションは結果から

 12/08/20 営業マンは「お願い」するな!

 12/02/21 営業マンはより数字を作る為にはどこに視点を合わせるか?

 11/10/20 お金以外のモチベーションって?

 11/10/04 華麗なる一族の名言


こうして自分で書いた記事を読み返してみると(一貫性がないなぁ)とも思いますが、それはその時に上手くいった自分が感じてた事なので正解なのかもしれません。

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
