
-----,--


正しいことがしたければ偉くなれ ~和久さん 踊る大捜査線~

01-31,2013

■ 「正しいことがしたければ偉くなれ」


「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で、和久さん(いかりや長介)が青島刑事(織田裕二)に向かって言った言葉です。

組織の中で働く以上はまさにそのとおりですね。

本当に「自分が信じた正しいこと」をしたいのであれば、

組織で働くのではなくて独立して起業した方が早いです。


そして上に行きたいと望んだなら、通常の組織は自分の変わりが務まる人を

育てないといけません。

自分だけが良くなろうと思っても結局うまくいかないので、

部下や後輩の育成に力を入れることって大事ですね。

人材って人財ともよく言いますね。




関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
