営業マン必須の地図アプリ、Google MapsのiPhoneアプリがついに!

12-14,2012

googlemapsiphone.jpg
ついにGoogle MapsのiPhoneアプリが登場しました!

今日からダウンロード開始のはずなのに、すでにレビューは1600を超えてます!


外回りの営業に欠かせないのが地図アプリやナビアプリです。

私の場合は公共機関(電車、バス、徒歩)を使った移動がメインなので、

地図や乗り換え案内は必須です。

私はiPhone4Sを使っているので、ずーっとGoogleMapsを使っていたのですが、

ご存知の通り、iOS6にバージョンアップしてからは...

Yahoo!ロコやナビタイムなどを組み合わせて使ってみたり、

safariでGoogleMapを最大化表示してホームボタンから疑似アプリとして使ってみたり、

(こちらを参考にさせて頂きました。)
http://getnews.jp/archives/256063

いろいろ試したのですが、しっくり来ませんでした。

(もちろん純正のマップアプリは...)

新しいGoogle Mapsを実際に使ってみたら、

以前のアプリより遥かに使い勝手は良くなっていそうです。

何より地図のローディングがものすごく早いような...



やはり本家のアプリは違いますね。

ちなみにいろいろ機能があるようですが、画面右下の...を左にスライドすると



の様に地図の種類が切り替わります。

検索も、純正アプリではいちいちナビタイムとかに飛ばされていたのが、



と、PCのGoogleMapを使っているのと違和感がなく、アプリ内で完結します。


何よりも、googleのアカウントでログインしたままであれば、

自宅や社内のPCで検索した履歴まで表示出来るので、

これはとても便利ですね。

さらに、

●左右に振るとフィードバックを送信

●二本指で縦にスワイプすると、iOSアプリで斬新だった3D表示

●二本指で横にスワイプでも地図の表示を切り替えるサイドバーが表示

など、機能が充実しているので、外出時はこのアプリで十分な感じです。


こういったツールって急いでいる時なんかは使いこなせるとかなり便利なので、

外回りの営業マンとしては押さえておきたいポイントです。


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。