
-----,--


Done is better than perfect ~完璧を目指すよりまず終わらせろ~

12-08,2012


doneisbettermovefast


Done is better than perfect ~完璧を目指すよりまず終わらせろ~

facebook創業者のマーク・ザッカーバーグの言葉。

2004年に設立してわずか8年で10億人ものユーザーを集めたサービスで、

今年の5月に米ナスダックに上場したSNSの大手です。


急成長する人や会社ってどんな発想や考え方をもって動いてるんだろう?

という疑問が少しだけ「あぁ~なるほど。」と思いました。


完璧を目指して行く事は大事ですが、それよりもスピードを重視してまずはやりきる事の方が大事

っていう意味でしょうね。

営業職に限らず、特に経営なんかはまさに

Done is better than perfect

なんでしょうね。


Move fast and break things

(素早く動き、打ち壊すこと)

完璧な事業計画ができるまで創業しなければ、

結局は何も生まれない事になります。

机上の空論です。


いい言葉ですね。



Facebook、IPO申請書類に添付されたザッカーバーグの手紙全文


原文 : Zuckerberg to Potential Shareholders: Facebook Is on a Social Mission



関連記事

COMMENT

おはようございます。
セールスマンさん、いつもありがとうございます。

『Done is better than perfect』

良い言葉ですね。
僕も、仕事は完成度よりも早さが大事だと思います。

大きくなるにはやはりそれなりの理由がありますね。
2012/12/10(月) 10:44:38 |URL|起業家りーまん。 #- [EDIT]
おはようございます。

私はどうしても完成度や結果に目が行きがちなので、
自分への戒めのために記事として残してみました。

経営とか起業という目線だと大事なことなのでしょうね。

2012/12/10(月) 10:56:22 |URL|salesman #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

当ブログに関しては基本的に自由に転載、転送、蓄積、複写はしていただいてかまいません( 著作権法(32条)に認められる「引用」は自由です)が、出来ればコメント一言、又は当ブログへのリンクをしていただけると幸いです。
